京都 八幡の物流会社【エフキャリー】 では徹底した安全対策のもとで、関西~関東間で物流サービス展開しています。

エフキャリーのコラム

社内の出来事の最近の記事

10tパワーゲート車の納車がありました。

2018年の夏もようやく終わり、日中の気温が秋らしくなってきたので、

荷物の積み下ろし作業も楽に行えます。

 

さて、エフキャリーでは先日10tパワーゲート車の納車がありました。

 

正面.jpg

  

やはり10t車は迫力があります!

総輪エアサス対応ですので、輸送中の揺れや衝撃吸収に優れ、

振動に弱い精密機器等の大量輸送に適しています。

 

今回納車されたパワーゲート車には、

入社3年目のI氏がドライバーとして担当してくれることになりました!

 

酒.jpg

 

まずは納車時の恒例行事、安全祈願です。

安全運転を願いながら、タイヤにお酒をまいて清めていきます。

 

I氏.jpg

 

10t車の迫力に負けないくらい、良い体をしているI氏が、

日本全国のお客様のもとへ配送に伺います!

 

チャーター便のご相談

スポット便のご相談

荷主パートナー制度のご相談

4tウィング車1台の納車がありました。

先日に引き続き、本日も4tウイング車の納車が1台ありました。

下の写真を見てください!

箱型の荷台の側面が開き、その姿がまるで鳥の翼を広げたようなイメージになるため「ウイング車」と呼ばれているのです。
大きな荷物の積み込み作業や出荷作業が容易に行え、現在大変人気のあるトラックの種類となっています。
 

IMG_1641.JPG
 

人気のあるウイング車ですから、お客様からのご要望も大変多くなっています!

 

担当ドライバーは、今年2月入社のI氏。

京都から日本各地のお客様のもとへ荷物を配達いたします。
 

IMG_1654.JPG
 

そしてこちらは一生懸命ウィング車を持ち上げようとするI氏。

 

IMG_1656.gif

 

パワフル~~!

 

IMG_1661.JPG

 

最後は事故の無いように、安全運転を祈願してトラックのタイヤへお清めのお酒を撒きます!

(当然ですが、決して飲んだりはいたしません!)

 

チャーター便のご相談

スポット便のご相談

荷主パートナー制度のご相談

4tウィング車2台の納車がありました。

舞台装置や各種イベントの設備機器など、大きな荷物の配送時に便利なウィング車。

箱型の荷台の側面が開き、その姿が鳥の翼を広げたようなイメージになるため「ウイング車」と呼ばれています。

お客様からのご要望も大変多く、先月に引き続き新たに4tウィング車を2台納車いたしました。

本日は珍しく2台同時の納車なので、迫力があります!!

IMG_1628.JPG

エフキャリー最年長のO氏は、入社してから2回目の新車への乗り換えです。

いつも安全運転を心がけてくれるので、私たちの心強い仲間です!

IMG_1620.JPG

C氏は、新車のトラックに初めての乗り換えで、とても嬉しそうです!

「いつまでもキレイに安全に乗ります!」と宣言してくれました。

IMG_1640.JPG

写真は、事故の無いように安全運転を祈願してトラックのタイヤへお清めのお酒をまいているところです。

(決して飲酒運転をしようとしているのではありません!!!安全運転のお清めです(笑)!!!)

IMG_1624.JPG

 

チャーター便のご相談

スポット便のご相談

荷主パートナー制度のご相談

総輪エアサスの10tパワーゲート車の納車がありました。

精密機械の輸送に最適な総輪エアサス対応の10tパワーゲート車を納車いたしました。

 

IMG_1612.jpg

 

総輪エアサスとは、フロント/リヤともにエアサスペンションを採用しているので、リヤのみのエアサス車に比べ、荷物への振動をより抑制することが出来るトラックの事です。

これにより、振動に弱い精密機械などの輸送に適した、荷物に優しい高品質物流を実現することが出来ます。

 

IMG_1614.jpg

 
エフキャリーに入社したKさんが担当ドライバーとして、

京都から日本各地のお客様のもとへ荷物を配達いたします。

 

IMG_1618.jpg

 

新車が納車された際の恒例行事となった、トラックのタイヤへお清めのお酒とお塩をまいて安全運転祈願を済ませ、

いよいよお客様のもとへ出発です。

 

チャーター便のご相談

スポット便のご相談

荷主パートナー制度のご相談

4tパワーゲート車の納車がありました。

会場設営に使用する大きな什器や展示会ブースの搬入時に活躍する人気のパワーゲート車。

まだまだお客様からのご要望も大変多く、先月に引き続き新たに4tパワーゲート車を1台納車いたしました。

IMG_1589(1).JPG


2018年4月にエフキャリーに入社したドライバーK氏が担当として、

京都から日本各地のお客様のもとへ荷物を配達いたします。
 

IMG_1598.JPG

 
事故の無いように、安全運転を祈願してトラックのタイヤへお清めのお酒をまいています。

安全を第一に考えるエフキャリーの恒例行事です!!

 

チャーター便のご相談

スポット便のご相談

荷主パートナー制度のご相談

パワーゲート車の納車がありました。

舞台装置や各種イベントの設備機器など、大きな荷物の配送時に人気のパワーゲート車。

お客様からのご要望も大変多く、この度新たにパワーゲート車を納車いたしました。

 

IMG_1575.JPG

 

昨年、エフキャリーに入社したKさん(入社一年と一か月)が担当ドライバーとして、

京都から日本各地のお客様のもとへ荷物を配達いたします。

 

IMG_1567.JPG

 

事故の無いように、安全運転を祈願してトラックのタイヤへお清めのお酒とお塩をまいています。

 

IMG_1583.JPG   

IMG_1580.JPG

  

これからも、ドライバーともどもエフキャリーをよろしくお願いいたします。

 

チャーター便のご相談

スポット便のご相談

荷主パートナー制度のご相談

設立15周年記念パーティー&全体会議・安全講習を行いました!

平成30年5月12日に、株式会社エフキャリーの設立15周年記念パーティーを、四条河原町にある【東華菜館】様にて行いました。

物流会社では、ドライバーや社内スタッフが一同に集まるというのが、なかなか難しい業種ですので、

このように忙しい業務の合間を縫って多くの社員が揃ったのは、大変喜ばしいことです。

 

記念パーティーの前に、まずは全体会議・安全講習を行いました。

 

P1040694.jpg IMG_1473.jpg

 

エフキャリーのテーマでもある【安全への取り組み】・【安全・確実に荷物を運ぶ】という事を

様々な事例を紹介しながら社員一同で再確認し、「安かろう悪かろう」といった物流会社ではなく、

【安全】という信頼を運ぶ物流会社を目指していく事を話し合いました。

  

P1040697.jpg 

二人が主任へ昇格いたしました。

これからも安全確実輸送を心掛け、京都から日本全国へ頑張って配送してください!

 

全体会議・安全講習の後は、いよいよ記念パーティーのスタートです。

まずは弊社代表のあいさつからです。

 

P1040684.jpg IMG_1466.jpg

 

社長あいさつの後はみんなで乾杯です!

 

IMG_1469.jpg IMG_1518.jpg

  

P1040730.jpg P1040731.jpg

  

エフキャリーで働く女性スタッフも、和気あいあいとお食事を楽しんでいます♪

 

IMG_1524.jpg IMG_1538.jpg

 

社員同士の仲が良いエフキャリーならではの、

楽しい宴は続いていきます!

 

P1040722.jpg P1040723.jpg

 

IMG_1521.jpg IMG_1523.jpg

 

P1040732.jpg P1040734.jpg

 

P1040725.jpg P1040721.jpg

 

IMG_7554.jpg IMG_7542.jpg

  

IMG_1529.jpg 

 

​社員から、15周年ということでケーキをサプライズしてもらい、社長がろうそくを消しました。

 

今日の弊社があるのもひとえに、皆々様の暖かいご支援があったればこそ。

これを機に社員一同、より一層皆様のお役に立てるよう精一杯尽力いたす所存でございます。

今後とも更なるご支援、ご鞭撻の程どうぞよろしくお願い致します。

 

IMG_1512.jpg

 

株式会社エフキャリー

13t低床ウイング車が2台納車されました!

4月18日。13t低床ウィング車が2台納車されました!

 

IMG_1438.jpg

 

IMG_1427.jpg

 

この新車には、エフキャリーに入社してから大型免許を取得した2人が担当ドライバーとして全国各地にお客様に荷物を配送してまいります。
免許取得後初めて乗る大型トラックが新車のトラックということで、担当ドライバーは無事故を祈りながらお清めのお酒をかけていました。

IMG_1445.jpg

 

Tさんは新車への乗り換えです

IMG_1421.jpg

 

この低床ウイング車は、地面からトラックの荷台まで高さが低いので、
背の高い商品を運送されるお客様には最適です!

エフキャリーでは、様々なお客様の荷物をスポット便やチャーター便で運びますので、
背の高い荷物を積み込め配送できる低床ウイング車は大変重宝しています。

チャーター便のご相談

スポット便のご相談

荷主パートナー制度のご相談

安全性優良事業所認定証(Gマーク)取得しました!

弊社ではより安全性を高めるために「安全性優良事業所認定証」を取得しました。
いわゆる「Gマーク」です。

 

Gマーク.jpg


安全性優良事業所認定証とは、全国貨物自動車運送適正化事業実施機関である公益社団法人全日本トラック協会が、
トラック運送事業者の交通安全対策など安全対策の取り組みを評価し、予め定めている基準をクリアした事業者に与えられるマークです。
つまり事業者の安全性を正当に評価認定し、公表された証というわけです。
この認定制度は平成15年7月からスタートしています。

現在、安全性優良事業所認定証に認定されている事業所は全事業所の約30%ほどです。
安全性優良事業所と認められた弊社は、より安全性の高い事業者として、日々の仕事に取り組んでまります。

この安全性優良事業所認定証(Gマーク)を取得するには、先に述べたように公益社団法人全日本トラック協会の認定が必要です。
3つのテーマに計38の厳しい評価項目があり、これを100点満点中80点以上の評価を得られないと認定されません。
また、認定後も2~4年ごとの更新審査がもうけられています。
一度取得すれば良いというわけではなく、ずっと継続していかなければならないのです。

この制度には産業界も注目しています。
事実、一般社団法人日本経済団体連合会が平成15年10月に策定した「安全運送に関する荷主としての行動指針」には、
「運送事業者の選定にあたっては、ISO9001基準や安全性優良事業所認定制度などの客観的な基準を積極的に活用する。」とあります。
ただ、一般の方の安全性優良事業所認定証(Gマーク)の認知度は、36%前後とあまり高くありません。
より安全な運送事業者を選んでいただくためにも、この制度を多くの人に知ってもらうことが大切です。

弊社エフキャリーは安全性優良事業所認定証(Gマーク)の他にも、
常日頃から安全への取り組みをおこなっています。

【エフキャリーの安全への取り組み】

■月一回の交通安全研修
■ドライバーへのアルコールチェック
■出発前の車両安全点検
■当たり前のことを当たり前にする
■無事故無違反で荷物を届けるために
■GPSを使ったリアルタイムでの車両確認
■弊社独自の安全運転ランキングの実施
■ドライブレコーダーとデジタコで万全の安全対策

安全を守ることは、物流会社の大きな使命の1つです。
お客様から預かった大切な荷物を守るために、研修や検査をおこないます。
それは大切なドライバーの安全にもつながるのです。

チャーター便のご相談

スポット便のご相談

荷主パートナー制度のご相談

未経験者でもドライバー職になれます!

今まで一度もドライバーの経験がないからとドライバー職を諦めてしまってはいませんか?
どのような仕事でも、最初は誰もが初心者です。
ドライバー職に限らず、転職する際に不安になることは当然のことです。
弊社エフキャリーの仕事は、京都を中心とした関西エリア~関東エリアにかけての運送業務やチャーター便による配達業務です。
初めての方でも安心して働いていただける様に、安全・確実にお仕事が出来るまでサポートさせていただきます。
未経験者であっても歓迎します。
なぜなら、私たちと共に成長して行くことができるからです。
弊社はまだまだこれからの会社です。
運送の仕事を通じて互いに成長して行くことを願い、未経験者も積極的に採用しています。
経験のない方でも、一人前目指して仕事ができるようになるまで徹底指導いたします。

6202ffc042791d064629aa15656b828e_s.jpg


弊社のトラックにはカーナビもついているので、現時点で「道」をあまり知らない方でも安心です。
中型免許を取得していることが必須条件になりますが、免許を取ったばかりという方でも大丈夫です。
各種社会保険、業務災害保険、退職制度なども完備していますし、充実の資格取得制度も有りますので、安心して働くことができます。
現在、運行管理責任者として働いている仲間もドライバー未経験者でした。
最初は距離感が掴めず大変だったと話していますが、今ではそれも良い経験だったと考えているようです。
未経験者だからこそ頑張れることもたくさんあります!
「未経験だから・・・」「不安だから・・・」と諦めず、ぜひ一度お気軽にお問い合わせ下さい!

【ドライバー職のメリット】

■全国各地色々なところへ行ける!

今まで行ったことのない多くの都道府県に行くことができます。
行く先々の文化や食事を楽しむことができるのは、長距離ドライバーのメリットです。

■仕事が無くなることがない!

現在ドライバーが重宝されています。
今後も需要が拡大することが必須です。
そのため、仕事が無くなることがありません。

■運転が上手くなる!

毎日トラックを運転するドライバーは、とにかく運転が上手くなります。
運転技術の向上、安全運転の習慣化などはプライベートでも役に立つこと間違いありません。

■地理に詳しくなる!

トラックドライバーはトラックを運転して全国各地に荷物を運ぶことが仕事です。
そのため必然的に地理に詳しくなります。
地理だけでなく道路事情にも詳しくなり、今まで自動車を運転するのが苦手だった方でも得意になること間違いありません。

チャーター便のご相談

スポット便のご相談

荷主パートナー制度のご相談