京都 八幡の物流会社【エフキャリー】 では徹底した安全対策のもとで、関西~関東間で物流サービス展開しています。

エフキャリーのコラム

社内の出来事の最近の記事

暑気払い・新人さん歓迎会を開催しました

まだまだ残暑が厳しい9月12日に、天壇さんにて【暑気払い】と新人さんの【歓迎会】を開催しました。

普段なかなか集まることが出来ないドライバーの皆さんにも参加していただき、大変盛り上がった会となりました!
入社した新入社員さんたちも一緒になって盛り上がり、みんなで美味しいお肉をいただきました!

 

IMG_3015.jpg

 

新入社員の皆さんには簡単な自己紹介を行っていただきました!

その後、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごさせてもらいました!

 

IMG_3015a.jpg

 

IMG_3015b.jpg

 

IMG_3015c.jpg

 

今年も残すところあと3か月と少しですが、

エフキャリーはこれからも頑張っていきたいと思います!!

700号車の大型トラックを納車いたしました!

7月上旬に新車の大型トラックを納車いたしました!

 

700a.jpg

 

700号車を担当するドライバーさんも大変喜んでくれています!

やっぱり新車は気持ちいいですからね♪

 

700b.jpg

 

配達の前に、エフキャリー恒例のお清めの儀式です。

いつもなら、安全運転祈願の想いを込めながらお清めの儀式を行うのですが、

今回からは、「新型コロナウイルスにかからない!広めない!」という想いも込めながら儀式を行ってもらいました。

 

700c.jpg

 

日本全国を移動する物流企業として、私たちに今できる感染症対策をしっかりと行い、

安心してお客様に荷物を受け取ってもらえるように、努力してまいります。

6月、7月に新しく仲間になったドライバーです!

物流業界でもコロナ対策が当たり前の時代となった6月と7月に、

エフキャリーに新しく加わった6人のドライバー達を一挙にご紹介いたします!

 

スタッフ1.jpg

スタッフ2.jpg

スタッフ3.jpg

コロナ禍で大変な状況ではございますが、しっかりとした感染症対策の元、

お客様から預かった大切なお荷物を運ばせていただいています!

新型コロナウイルス感染症対策について

株式会社エフキャリーでは、新型コロナウイルスのリスク拡大に伴い、お客様に安心して弊社の物流サービスをご利用いただくために、以下の取り組みを進めています。

 
1. 基本方針
 ・新型コロナウイルスの感染拡大抑止に対し、会社として最大限の努力を払う
 ・従業者の安全・健康を第一とする
 
2. 日常対策(ウイルスを持ち込まない、持ち込ませない)
 ・従業員およびドライバーにはマスク着用を徹底
 ・うがい手洗い・アルコール消毒の徹底
 ・発熱や咳などの呼吸器症状がある際の出勤見合わせと速やかな医療機関の受診
 ・各拠点への消毒薬剤の配備
 ・社内行事の中止、延期または開催形式の見直し

3. 感染が疑われる従業者判明時の対応
 感染が疑われる従業者が判明した際には、行政・保健所など関係各所と連携し、以下の取り組みを速やかに行います。
 ・対象従業者(陽性となった者/濃厚接触者)の特定と把握
 ・陽性となった者/濃厚接触者が確認された場合:同フロアおよび共用部の消毒

 

以上の事を踏まえ、状況に応じて必要な措置を速やかに実施してまいります。

大型トラックの新車を納車いたしました!

3月26日に大型トラックを1台納車いたしました。

 

名称未設定-1.jpg

 

新車へ乗換えたNさん。

初運行日はあいにくの雨でしたが、「事故のないように気を付けて走ります!」と張り切っている様子でした!

 

名称未設定-2.jpg

 

トラックが新しくなり気分一新という事で、
エフキャリー恒例の安全運転祈願のお清めを行ってもらいました。

 

名称未設定-3.jpg

 

これからも安全運転でお客様の大切なお荷物を運んでまいります!!

大型新車トラック納車に伴い、500号車に乗り換えです!

先日、大型車1台を納車いたしました。

 

Yさん1.jpg

 

乗り換えたYさんです!
「これからも無事故で頑張ります!」と、宣言していただきました!
 

Yさん3.jpg

 

Yさんは乗り換えですので、2度目のお清めです。
手慣れた感じで安全運転祈願をしてもらいました!

 

Yさん2.jpg

 

青空とエフキャリーのトラックが映えてます!

大型の新車トラックを納車いたしました。

2月18日に大型の新車トラック〈200号車〉を納車いたしました。

乗換えになっていい顔するKさん!!
キリ番ということもあり、とても嬉しそうでした!!

 

20200218-0516_e5c72b405e93372c6237b2383d0ab7c1.jpg

 
大事に安全に乗ります!!!と意気込んでいます。

 

20200218-0516_1c931ba92d551b73d889efea8346d02d.jpg

 

納車時恒例、担当するトラックのタイヤにお清めのお酒をかけて、
安全運転の祈願をしていただきました。

 

20200218-0516_bd918ed51fd090f26daaca1f8a805e7b.jpg

 

これからも安全運転でよろしくお願いします!!

仕事始めは内神社へ安全祈願に行きました。

あけましておめでとうございます。
今年もエフキャリーをよろしくお願いいたします。

 

1月6日が仕事始めだったエフキャリーでは、
毎年行っている安全祈願を内神社さまにて行いました。

 

b1.jpg

 

b2.jpg

 

b3.jpg b4.jpg

 

社長はじめ、参加者全員で1年の無事と繁栄を祈願しました。
今年も頑張っていきます!

 

b5.jpg

 

お昼は豪華なお弁当を食べました♪

 

2019年大忘年会を開催いたしました!

平成から令和へと時代が変わる中、2019年も無事に終えることができ、社員一同への感謝と慰労の想いを込めて京都綿善旅館さまにて大忘年会を開催いたしました。

 

a1.jpg

 

今年度も尽力してくれた、社員全員で忘年会を開くことができたことを大変うれしく思います。
まずは社長からの挨拶で大忘年会がスタートです!
 

a2.jpg

 

引き続き、課長に挨拶を行っていただき、全員でカンパ~イ!
 

a3.jpg a4.jpg

 

1年間の出来事や、個人的な話しなど、色んなテーブルで盛り上がりました!
また、普段なかなか会うことのないドライバー同士でも話しが盛り上がっていました!

 

a5.jpg

 

a6.jpg a7.jpg

 

a8.jpg a9.jpg

 

新入社員の2人に挨拶してもらい、抱負をかたってもらいました!
この忘年会で、エフキャリーをさらに深く知ってもらえればと思います!

 

a10.jpg a11.jpg

 

会も進み、2019年を通してもっとも優秀だったドライバーのお二人に、社長から優秀賞の贈呈です。
常日頃から安心・安全運転をモットーに掲げているエフキャリーならではの特別賞になっています!

 

a12.jpg

 

a13.jpg a14.jpg

 

お喋りで盛り上がってきたところ、みんなでビンゴ大会もしました~♪
大型テレビや家電、ゲーム機など、今年の景品は特に豪華で、みんなで大盛り上がりでした!

 

a15.jpg

 

ビンゴ大会の司会進行は昨年入社したメンバーに担当してもらいました。

 

a27.jpg

 

a17.jpg

 

a18.jpg

 

a19.jpg

 

a20.jpg a21.jpg

 

a22.jpg a23.jpg

 

最後に全員で記念撮影を行い、2019年を締める三本締めで大忘年会がめでたく終了いたしました~!

 

a24.jpg

  

a26.jpg

 

2020年もこれまで以上にお客様の事を考え、最適な物流サービスを提供できるよう、社員一同頑張っていきますので、引き続きエフキャリーをよろしくお願いいたします。

細い道でもラクラク行ける2t車チビキャリーを納車いたしました!

いつも大きな4t車でお客様の所へ納品に行っていたのですが、

4t車では入れない細い道にある納品先へ配達に行く事も増えてきましたので、

11月26日に初めて2t車を納車致しました!!

 

1.jpg

 

2t車は、いつも見慣れている4t車よりもずいぶん小さな感じがしますが、

これでも十分積載容量はありますので、これから様々な場面で活躍してくれると思います!

車体が小さいおかげで小回りが利くので、

緊急時には事務員さんが乗って出動するかもしれません?!(冗談)

 

3.jpg

 

初めての2t車ということで、ナンバーは当然1番です!

 

2.jpg

 

事務員さんでも運転できるサイズです!

いつもは担当するドライバーさんに行ってもらっている毎度恒例の安全運転のお清めを、

今回は初めて事務員さんに行っていただきました。

 

4.jpg

 

そうこうしている間に、さっそく2t車を使った納品依頼がありましたので、

ドライバーさんが乗って配達へ向かいました!

 

5.gif

 

4t車が通れない細い道に納品先がある場合は、

今回納車した2t車で配達に伺いますので、安心してエフキャリーにお任せ下さい!!