京都 八幡の物流会社【エフキャリー】 では徹底した安全対策のもとで、関西~関東間で物流サービス展開しています。

エフキャリーのコラム

社内の出来事の最近の記事

大型免許取得により10tに乗り換えです!

この度、弊社最年少ドライバーのS氏(23歳)が無事に大型免許を取得いたしました!

 

これまでは4t車で荷物の配送を頑張ってもらっていましたが、

大型免許を取得したという事で10t車に早速乗り換えです!

 

IMG_1962-1.jpg

 

こらから乗る10t車は、S氏が入社以来ずーっと憧れていた

大好きなスーパーグレイドになりましたので、運転席から喜びを表現してもらいました!

 

IMG_1964.jpg

 

若さを生かして、より一層の活躍を期待しています!!

2台の新車トラックを納入いたしました!

エフキャリーでは業務拡大に伴い、2月に10t車と4t車の新車トラックを納入いたしました。

今回の納車分から、エフキャリーでも【ご当地ナンバー】を採用です!

当社は京都府にありますので、【花紋様天橋立・五重塔】の絵柄が入ったナンバーです。

 

23_number.jpg

 

車用として2018年10月から、日本各地の名産品や景勝地のイラストをナンバープレートにデザインした図柄入りナンバープレートの交付が始まり、ナンバープレートの多様化が進んできています。京都から日本全国へ配達に行っても、ご当地ナンバーを見るだけでどこから来たのかがすぐにわかるので便利ですね。

 

 

さて、今回の納車から新たに10t車への乗り換えとなるK氏。

 

23_driver.jpg

 

エフキャリー初のご当地ナンバー付きトラックということで、

とても嬉しそうにしていただけました!

 

23_driver2.jpg

 

これからも京都を代表する心を忘れずに、安心安全運転でよろしくお願いします!

 

 

もう1台の4t車にはY氏がドライバーとして担当いたします!

 

24_driver.jpg

 

こちらもご当地ナンバー付きのトラックとなっています!

還暦ですがまだまだ頑張ります!!(本人談)

 

24_sake.jpg

 

エフキャリーの新車納入の儀式であるお清めも無事終え、

お客様のもとへ配達に伺います!

内神社へ初詣に行きました。

あけましておめでとうございます。今年もエフキャリーをよろしくお願いいたします。

2019年のはじまりは、内神社へ初詣に行きました。

 

初詣3.jpg 

 

初詣4.jpg

 

社長はじめ、スタッフ全員で今年一年の無事と繁栄を祈願し、今年も頑張っていきたいと思います。

 

初詣1.jpg 初詣2.jpg

 

 

2018年を締めくくる大忘年会を開催いたしました!

今年も無事に1年を終えることができ、株式会社エフキャリーの忘年会を行いました。

年末の繁忙期にも関わらず、ドライバーのみんなが頑張ってくれたおかげで、

ドライバーはじめ、多くの社員が忘年会に参加してくれたことを大変うれしく思います。

美味しいご飯で、日頃の疲れを存分に癒してほしいと思います。

 

まず初めに社長あいさつで忘年会はスタートいたしました。

 

社長あいさつ.jpg

 

新しくエフキャリーの仲間となった新入社員2名からの挨拶です。

 

あいさつ下内.jpg あいさつ塚本.jpg

 

昨年1年間、総合判断により優秀だった3名には、社長から優秀賞を贈呈させていただきました。

 

無事故賞.jpg 

 

2019年も事故の無いよう安全運転に努め、一人でも多く優秀賞を貰えるように頑張ってほしいです。

 

挨拶と表彰の後は、いよいよ本番の忘年会スタートです!

 

みんな1.jpg みんな2.jpg

 

みんな3.jpg みんな4.jpg

 

普段なかなか会うことのないドライバー同士、いろんな会話で花が咲いてます!

 

みんな5.jpg みんな6.jpg

 

エフキャリーの女性スタッフも楽しく盛り上がりました♪

 

女性1.jpg 女性2.jpg

 

お喋りで盛り上がってきたところ、みんなでビンゴ大会もしましたよ♪

 

びんご1.jpg びんご2.jpg

 

びんご3.jpg みんな4.jpg

 

びんご5.jpg びんご6.jpg

 

最後に、実行委員から来年は社員旅行を実施する事が発表されました!

 

挨拶1.jpg 挨拶2.jpg

 

2019年はどんな1年になるのか、今からとても楽しみです!

大型免許取得!4tから10tに乗り換えました!!

エフキャリーに昨年入社したK氏。

 

当初は中型免許のみ取得していたので4tトラックにて、

 

日々の配送業務を行ってもらっていましたが、

 

11月27日に、見事大型免許を取得いたしましたので、

 

28日からは10tトラックに乗り換え、配送業務を行ってもらいます!

 

IMG_1764.jpg

 

【緊張しますけど頑張ります!】と、意気込みを語ってくれました!!

 

IMG_1765.jpg

 

新しい相棒となった10t車に安全祈願のお清め後、いよいよ出発です!

4tウイング車の新車が納車されました!

雲一つない秋晴れの11月7日に、

4tウイング車の新車が納車されました!

 

IMG_1751.jpg

 

とてもきれいな青空に、白い車体が映えます!

そんな新車のドライバーは、O氏に担当していただきます!

 

IMG_1746.jpg

 

エフキャリー恒例の、安全運転祈願も当然行います!

無事故無違反を祈念しながら、タイヤをお清めいたします!

 

IMG_1752.jpg

 

新車なので、もちろん車内もピカピカです!

 

IMG_1755.jpg

 

安全運転には欠かせないドラレコもきっちり装備されています!

トラックフェスタ2018に参加いたしました♪

10月14日に、京都府トラック協会・京都府トラック事業青年協議会主催の【トラックフェスタ2018】が、京都パルスプラザにて行われました。

 

001.jpg 

トラックフェスタとは、10月9日が「トラックの日」と制定されていることから、
関連するイベントの一環としてトラック運送事業についてより多くの方にご理解を頂くため開催しているものです。

  
エフキャリーは、今回で2回目の出場となるトラック引きレースに参加(5名)。
入賞はできませんでしたが、みんなが一致団結できたと思います!

 

002.jpg

 

004.jpg

 

自動ブレーキの車に体験試乗させてもらいまいた。

 

005.jpg

  

そのあと、応援に来てくれた人たちでお疲れ様会を開きました。
音羽茶屋さまの送迎バスでお迎えがあり、総勢31名の参加で大変盛り上がりました!

 

006.jpg

  

社長からの挨拶でスタートです。

007.jpg

 

003.jpg

10tパワーゲート車の納車がありました。

2018年の夏もようやく終わり、日中の気温が秋らしくなってきたので、

荷物の積み下ろし作業も楽に行えます。

 

さて、エフキャリーでは先日10tパワーゲート車の納車がありました。

 

正面.jpg

  

やはり10t車は迫力があります!

総輪エアサス対応ですので、輸送中の揺れや衝撃吸収に優れ、

振動に弱い精密機器等の大量輸送に適しています。

 

今回納車されたパワーゲート車には、

入社3年目のI氏がドライバーとして担当してくれることになりました!

 

酒.jpg

 

まずは納車時の恒例行事、安全祈願です。

安全運転を願いながら、タイヤにお酒をまいて清めていきます。

 

I氏.jpg

 

10t車の迫力に負けないくらい、良い体をしているI氏が、

日本全国のお客様のもとへ配送に伺います!

 

チャーター便のご相談

スポット便のご相談

荷主パートナー制度のご相談

4tウィング車1台の納車がありました。

先日に引き続き、本日も4tウイング車の納車が1台ありました。

下の写真を見てください!

箱型の荷台の側面が開き、その姿がまるで鳥の翼を広げたようなイメージになるため「ウイング車」と呼ばれているのです。
大きな荷物の積み込み作業や出荷作業が容易に行え、現在大変人気のあるトラックの種類となっています。
 

IMG_1641.JPG
 

人気のあるウイング車ですから、お客様からのご要望も大変多くなっています!

 

担当ドライバーは、今年2月入社のI氏。

京都から日本各地のお客様のもとへ荷物を配達いたします。
 

IMG_1654.JPG
 

そしてこちらは一生懸命ウィング車を持ち上げようとするI氏。

 

IMG_1656.gif

 

パワフル~~!

 

IMG_1661.JPG

 

最後は事故の無いように、安全運転を祈願してトラックのタイヤへお清めのお酒を撒きます!

(当然ですが、決して飲んだりはいたしません!)

 

チャーター便のご相談

スポット便のご相談

荷主パートナー制度のご相談

4tウィング車2台の納車がありました。

舞台装置や各種イベントの設備機器など、大きな荷物の配送時に便利なウィング車。

箱型の荷台の側面が開き、その姿が鳥の翼を広げたようなイメージになるため「ウイング車」と呼ばれています。

お客様からのご要望も大変多く、先月に引き続き新たに4tウィング車を2台納車いたしました。

本日は珍しく2台同時の納車なので、迫力があります!!

IMG_1628.JPG

エフキャリー最年長のO氏は、入社してから2回目の新車への乗り換えです。

いつも安全運転を心がけてくれるので、私たちの心強い仲間です!

IMG_1620.JPG

C氏は、新車のトラックに初めての乗り換えで、とても嬉しそうです!

「いつまでもキレイに安全に乗ります!」と宣言してくれました。

IMG_1640.JPG

写真は、事故の無いように安全運転を祈願してトラックのタイヤへお清めのお酒をまいているところです。

(決して飲酒運転をしようとしているのではありません!!!安全運転のお清めです(笑)!!!)

IMG_1624.JPG

 

チャーター便のご相談

スポット便のご相談

荷主パートナー制度のご相談