京都 八幡の物流会社【エフキャリー】 では徹底した安全対策のもとで、関西~関東間で物流サービス展開しています。

エフキャリーのコラム

微細な振動を吸収するエアサス車で精密機械の輸送も万全です!

物流会社に運んで欲しい荷物の中には「精密機械」もあるかと思います。
パソコン、医療機器、精密測定機器、工作機械、福祉機器、レーザー加工機器などさまざまな物があると思います。
そういった商品を全国各地に配送するのは確かに心配です。

 

7225a06576ce1157183dd9ea1d4e3fdf_s.jpg

 
配送中に壊れてしまったとしたら、大きな損害になってしまうかもしれません。
どんなに安全運転をしても、どうしても走行中の振動は起こってしまうものです。
振動でさえ壊れてしまう可能性のある精密機器の輸送はどうしたら良いかとお困りのお客様も結構いらっしゃると思います。

そんな精密機器の輸送も弊社エフキャリーにお任せください。
エフキャリーでは微細な振動を吸収するエアサス車をご用意しています。

【エアサス車とは】

 

IMG_1438.jpg

 
エアサス車とは、エア・サスペンション車の略称です。
空気を自由に出し入れすることで、走行中の衝撃を和らげることができます。
車にかかる負担によって、エアサスが変動し、車両全体に振動を与えることなく、車高が高くなったり低くなったりします。
空気バネを用いているサスペンション構造を搭載したトラックは、微細振動を吸収し、空気圧を調整して車高を一定に保つことができるため、
走行中の揺れや振動に弱いデリケートな荷物の輸送も安心です。

トラック荷台の車高をセンサーで検知し、走行中に車両が傾いたとしても水平を一定に保つことができます。
精密機械をはじめ、美術品、医薬品、楽器類、などデリケートな荷物に最適です。
確かに一般的なトラックなどの車両では精密機械などデリケートな荷物を運ぶのは心配です。
荷主様だけでなく、運ぶ側としてもとても心配です。
そのため、エアサス車を持っていない物流会社では、精密機器の輸送をお断りすることがあります。
しかし、エフキャリーなら問題ありません。
精密機械をはじめ、デリケートな荷物も安全かつスピーディーに配送することができます。

弊社ではエアサス車だけでなく、ウィング車やパワーゲート車、ハイエースなど、あらゆる車両を揃えて、安全かつ迅速に荷物をお届けしています。
お客さまそれぞれの用途や輸送内容に応じた物流が可能です。
また、精密機械などデリケートな荷物を自社倉庫でお預かりし、定期的に配送することも可能です。
弊社倉庫はお客さまの荷物を安全に保管・管理することができますので、是非ご利用下さいませ。
詳しくは「荷主パートナー制度」をご覧下さい。
荷主パートナーご希望の企業さまは、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

チャーター便のご相談

スポット便のご相談

荷主パートナー制度のご相談