京都 八幡の物流会社【エフキャリー】 では徹底した安全対策のもとで、関西~関東間で物流サービス展開しています。

エフキャリーのコラム

小ロットに荷物を運べる混載便はいかがですか?

企業様の中でお客様から「急いで商品を送ってほしい!」と言われたことはありませんか。
早急に対応したい気持ちはあっても実際には難しく、お客様をがっかりさせてしまったなんて事はありませんか。
また、物流会社のチャーター便を利用したくても「荷物が少なくて手配できない」など断られたことはありませんか。
そんな風に荷物量が少なくトラック1台をチャーターするほどの物量でない場合などは、弊社の混載便がおすすめです。

【混載便とは】

 

159a5316e8b502941cb9de133fde748d_s.jpg 

  
複数の荷主様の荷物を1台のトラックに積み合わせた輸送方法を混載便といいます。
乗合のように1台のトラックに複数の荷主様の荷物を積むことで、配送費用を抑えることができます。

基本的に混載便は積み込み希望の日付は指定できますが、荷受日の指定ができない場合が多いです。
また荷物へのダメージが大きくなるというデメリットがありますが、弊社の混載便はそのような事はございません。
弊社では多くのお客さまの荷物を自社倉庫でお預かりしています。
そのため、混載便であってもなるべく早く、そして安全にお届けすることが可能です。
全国各地に毎日配送しているため、急を要するお荷物であっても、より迅速に運べる便を選び配送しています。
そのため、なかなか荷物が届かないといった心配はありません。
また、弊社ではどの物流会社よりも安全意識の高さを誇っております。
ドライバーのみでなく、社員全員の安全への意識が高いのは、弊社独自の安全への取り組みをおこなっているためです。
お客様からお預かりしたお荷物はとても大切なものです。
ドライバーが配送中に事故を起こしたり、無理な運転をしてしまうと大切なお荷物を破損させてしまいます。
そのような事のないよう、日頃から安全への取り組みを十分おこなっていますので、安心して混載便をご利用いただけます。

また、弊社ではありとあらゆる車両を揃え、お客様のご要望にお応えしています。
例えばハイエースなども用意していますので、荷物の量が少ない場合混載便とは別の選択肢としてお選びいただけます。
トラック1台分の荷量がないとチャーター便が利用できないと思っているお客さまも多いのですが、
ハイエースだけでなく小さなトラックなども用意していますので、荷量が少なくても大丈夫です。
チャーター便、混載便とお客さまのご要望に合わせてお引き受け致します。

「時間がなくて路線便が対応してくれない・・・」
「急いで商品を送って欲しい!」
そんな時はエフキャリーにご連絡下さい。
できる限りお客さまのご要望にお応えいたします!

 

チャーター便のご相談

スポット便のご相談

荷主パートナー制度のご相談