京都 八幡の物流会社【エフキャリー】 では徹底した安全対策のもとで、関西~関東間で物流サービス展開しています。

エフキャリーのコラム

宅配便や路線便では扱えない荷物でも現地へ配送いたします!

宅配便や路線便では扱えない荷物はたくさんあります。
規定サイズを超えた大きな荷物、規定の重さを超えた重い荷物、また梱包がきちんとされていないものなどが代表的です。
なぜきちんと梱包していないと運んでもらえないのか。
それは配送途中に破損してしまう恐れがあるためです。
配送途中の破損は引き受けた側が負担しなくてはならない場合が多いのが大きな理由です。
確かに宅配便や路線便は混載便になるため、きちんと梱包していないと他の荷物とぶつかり合い、破損するリスクが高いと言えます。
ただでされ混載便は配送途中の破損が多いため、梱包していないものを預かるのは困難かと思われます。

 

9be85d4b26e088d02e0d59069a14c503_s.jpg

 
しかし、エフキャリーならきちんと梱包されていない荷物でも、宅急便や路線便がお断りする大きなものや重いものでも現地へ配送が可能です。
弊社が誇る万全の安全対策のもと、現地へ安全・確実にきっちり配送いたします。


エフキャリーが誇る安全対策とは・・・

1.月1回の交通安全研修
2.ドライバーへのアルコールチェック
3.出発前の車両安全点検
4.GPSを使ったリアルタイムでの車両確認
5.駐停車時のタイヤ止めや速度などの法令順守など当たり前の事を当たり前にする
6.弊社独自の安全運転ランキングの実施
7.ドライブレコーダーとデジタコで万全の安全対策
(※詳しくは弊社公式サイトをご覧下さい)

このような安全への取り組みが評価され、公益社団法人全日本トラック協会様より「安全性優良事業所認定証(Gマーク)」を取得しています。
ドライバーひとりひとりの安全運転の意識が高いことが弊社の誇りでもあります。
梱包していないものであっても、お客さまの大切な荷物です。
それを安全にかつ迅速にお届けするのが私たち物流会社の使命でもあります。
ただドライバーも「人」ですから、絶対はありません。
でも、どの物流会社よりも安全への意識が高いため、安全性が高いと自負しています。

物流会社の使命の一つに「安全を守る」というものがあります。
お客様からお預かりした大切な荷物を守ることをはじめ、大切なドライバーを事故や怪我から守る、そして安全運転で地域の方々の安全を守るのも使命です。
さまざまな「安全」を守りながら、お客さまからお預かりした荷物を大切に運んでいます。

大きな荷物で梱包が困難なもの、宅急便や路線便で断られた荷物などがありましたら、エフキャリーまでお気軽にお問い合わせ下さい。
私たちが責任を持って全国各地へ配送させて頂きます。

 

チャーター便のご相談

スポット便のご相談

荷主パートナー制度のご相談