京都 八幡の物流会社【エフキャリー】 では徹底した安全対策のもとで、関西~関東間で物流サービス展開しています。

エフキャリーのコラム

未経験者でもドライバー職になれます!

今まで一度もドライバーの経験がないからとドライバー職を諦めてしまってはいませんか?
どのような仕事でも、最初は誰もが初心者です。
ドライバー職に限らず、転職する際に不安になることは当然のことです。
弊社エフキャリーの仕事は、京都を中心とした関西エリア~関東エリアにかけての運送業務やチャーター便による配達業務です。
初めての方でも安心して働いていただける様に、安全・確実にお仕事が出来るまでサポートさせていただきます。
未経験者であっても歓迎します。
なぜなら、私たちと共に成長して行くことができるからです。
弊社はまだまだこれからの会社です。
運送の仕事を通じて互いに成長して行くことを願い、未経験者も積極的に採用しています。
経験のない方でも、一人前目指して仕事ができるようになるまで徹底指導いたします。

6202ffc042791d064629aa15656b828e_s.jpg


弊社のトラックにはカーナビもついているので、現時点で「道」をあまり知らない方でも安心です。
中型免許を取得していることが必須条件になりますが、免許を取ったばかりという方でも大丈夫です。
各種社会保険、業務災害保険、退職制度なども完備していますし、充実の資格取得制度も有りますので、安心して働くことができます。
現在、運行管理責任者として働いている仲間もドライバー未経験者でした。
最初は距離感が掴めず大変だったと話していますが、今ではそれも良い経験だったと考えているようです。
未経験者だからこそ頑張れることもたくさんあります!
「未経験だから・・・」「不安だから・・・」と諦めず、ぜひ一度お気軽にお問い合わせ下さい!

【ドライバー職のメリット】

■全国各地色々なところへ行ける!

今まで行ったことのない多くの都道府県に行くことができます。
行く先々の文化や食事を楽しむことができるのは、長距離ドライバーのメリットです。

■仕事が無くなることがない!

現在ドライバーが重宝されています。
今後も需要が拡大することが必須です。
そのため、仕事が無くなることがありません。

■運転が上手くなる!

毎日トラックを運転するドライバーは、とにかく運転が上手くなります。
運転技術の向上、安全運転の習慣化などはプライベートでも役に立つこと間違いありません。

■地理に詳しくなる!

トラックドライバーはトラックを運転して全国各地に荷物を運ぶことが仕事です。
そのため必然的に地理に詳しくなります。
地理だけでなく道路事情にも詳しくなり、今まで自動車を運転するのが苦手だった方でも得意になること間違いありません。

チャーター便のご相談

スポット便のご相談

荷主パートナー制度のご相談