京都 八幡の物流会社【エフキャリー】 では徹底した安全対策のもとで、関西~関東間で物流サービス展開しています。

エフキャリーのコラム

緊急のチャーター便で賢く運送いたします。

「急いで運んで欲しい」「とにかく急を要している」そんな場合におすすめしているのが「チャーター便」です。
チャーター便と言うと「飛行機」のイメージが強いと思いますが、飛行機を貸し切って目的地まで行くことだけがチャーター便ではありません。
運送業界で言う「チャーター便」とは、一台のトラックを貸しきって荷物を運ぶことを意味しています。
弊社では、そんな緊急のチャーター便で大切な荷物を賢く運送いたします。

06c921a629c29fbb0ac0a9f73db2286d_s.jpg

【チャーター便のメリット】

チャーター便は混載便や通常便よりも運送費用が高くなるため、個人の方が利用することは少ないと思います。
ただ、チャーター便にはチャーター便の多くのメリットがあるので、それを知っていただきたいと思います。

1.安全に大切に荷物を運ぶことができる

破損しやすい荷物や、絶対に傷つけてはいけない荷物を運ぶならチャーター便がおすすめです。
混載便のように他の荷物にぶつかって破損したり、汚れることがないため、大切な荷物を安全に運ぶことができます。
弊社では「大型水槽輸送」もお引き受けしております。
熱帯魚鑑賞用の大きな水槽や、鮮魚店にある様な大きな水槽を輸送・設置する時、
「設置する時にもし傷がついたらどうしよう・・・」「輸送中に万が一割れてしまったら・・・」なんて不安に思ったことはないですか?
弊社社長の長年のアロワナ好きで身に付いた水槽輸送・設置技術と、日常業務で培われている高い輸送品質で、
安心してお客様の大切な水槽を目的地までお届け、設置することが出来ます。
割れてはいけないもの、大切なものを運ぶならチャーター便が便利です。

2.荷物が多い時は運送料を大幅に抑えることができる

チャーター便は高いというイメージが強いお思いますが、場合によってはそうでもありません。
荷物が多いときは、混載便を使っても結構な費用がかかってしまいます。
一台のトラックを貸しきるわけですから、トラック積載量ギリギリまで荷物を積むことが可能です。
荷物が多く、トラック一杯になると思うのであれば、チャーター便の方が運送料を大幅に抑えることができます。

3.希望通りに荷物が到着する

チャーター便は、一人の荷主様のためだけに荷物を運びます。
そのため、到着日時を希望通りにすることが可能です。
とにかく急を要しているという場合は、チャーター便を利用することをおすすめします。

弊社では、チャーター便に関して無料でお見積りを承っております。
料金が心配だというお客さまはお気軽にお問い合わせ下さいませ。

チャーター便のご相談

スポット便のご相談

荷主パートナー制度のご相談